WITH GROUP 株式会社WITH 社会福祉法人彩保育会 保育所まぁむ うぃず保育園 りとるうぃず保育園 採用情報

WITH GROUP で働く
福利厚生

 
働く皆の声を反映させたWITHグループの待遇 WITHの残業 地方・一人暮しの方への充実した「社宅制度」

働く皆の声を反映させたWITHグループの待遇


WITHグループでは、毎年職員全員に職場のアンケートを行っています。
各職場の労働環境・安全衛生や働きやすい仕組み等、様々な声を集め、毎年待遇面の見直しも行い 「長く・働きやすい職場」を目指しています。

:社員に適用  :パートさんに適用

住宅手当及び調整手当社役職手当社

住宅手当は、地方の方や勤務地に近いところに住みたいなど、一人暮らしをする正社員に月々支給する手当です。
(東京地区:35,000円/月、その他地区:30,000円/月)
調整手当は、住宅手当支給要件のない正社員に月々支給する手当です。
(東京地区:30,000円/月、その他地区:25,000円/月)

賞与

[定期賞与]6月:1ヶ月/12月:1ヶ月
[業績賞与]120,000円(29年4月)

※ともに昨年度実績

通勤手当 

電車・バス・駐輪場代が支給対象です。(上限なし)

資格手当

WITHグループ正社員が現職種と関係のある資格を取得し、施設にとって役立つと認められた場合に支給します。
[保育士]15,000円/月
[栄養士]10,000円/月
[幼稚園教諭のみ]10,000円/月
[小学校教諭のみ]5,000円/月

社会保険完備 

健康保険、厚生年金、労働災害保険、雇用保険に加入いたします。

役職手当 

WITHグループではそれぞれの経験や能力または頑張りに応じた幅広い役職手当があります。

退職金制度 

正社員の職員だけでなく、常勤パート、非常勤パートの職員さんも対象となる安心して長くお勤め頂ける制度です。

共済制度 

突然のケガ・病気・災害による損害など24時間365日のフルサポートで生活に安心をお届けします。
(最大1,000万円の保障が受けられます)

安心保障プラン
福祉共済センター(WITH)または福祉共済会(彩保育会)が独自に開発したWITHグループで働く皆さまのための特別な保障プランです。

突然のケガや病気に対する保障はもちろんのこと、災害による損害や対人・対物事故の賠償責任など皆さまの幅広いニーズにお応えする充実した内容です。

就業中だけでなく24時間365日のフルサポートで皆さまの生活に安心をお届けします。

扶養手当

WITHグループの社会保険加入者のうち、配偶者および22歳以下の子について、扶養手当を支給します。
[扶養手当]一人につき 5,000 円 /月

福利厚生

[ディズニーリゾートチケット]3,000円割引
[劇団四季チケット]3,000円割引等
、福利厚生も充実しています。

引越し特典 

お引越しも提携引越しセンターにおまかせできて、更に割引特典も利用できます 就業中だけでなく24時間365日のフルサポートで皆さまの生活に安心をお届けします。

WITHの年間休日

保育園業界の多くが「変形労働時間制」の休日制度を設けているのに対し、WITHでは「完全週休二日制」を取り入れているので、年間休日数は保育園業界でも、又は他の産業と比較してもトップクラスです。

他産業の年間休日

医療・福祉 111.6日
教育・学習支援業 112.8日
卸売・小売業 105.0日
金融保険業 120.6日
全業種平均 108.0日
※平成28年度厚生労働省資料より抜粋

WITHの年間休日の内訳

完全週休二日制 52週/年間×2日 104日
祝日数 16日
夏季休暇 2日
年末年始休暇 12/29~1/3 5日
合計 年間休日 127日
※土曜日の祝日数によって年間休日日数は変わります。
変形労働時間制 通常の週 出勤 出勤 出勤 出勤 出勤 休み 休み 連休2日
祝日がある週※ 休み 出勤 出勤 出勤 出勤 出勤 休み 連休2日
完全週休2日制 通常の週 出勤 出勤 出勤 出勤 出勤 休み 休み 連休2日
祝日がある週※ 休み 出勤 出勤 出勤 出勤 休み 休み 連休3日
※例:月曜祝日の場合

WITHの残業


職員の中には子育て中、介護などで残業をしたくてもできない職員がたくさんいらっしゃいます。
WITHグルプでは長く安心して働いて頂くために保育業務が勤務時間内に終了するよう働き方が工夫されています。保育書類や行事の準備なども極力残業せずに行っています。 もちろん残業を行った際には、全て残業代を支給致します。(サービス残業はありません)
※2017年:月間一人あたり平均残業時間3.8時間/月

地方・一人暮しの方への充実した「社宅制度」


WITHグループでは、国の宿舎借上げ制度をはじめ、様々なタイプの「社宅制度」を採り入れ、お一人暮しの方のサポートをしております。お部屋探しからお手伝いさせていただきますので、安心してご利用いただけます。

国の宿舎借上げ制度

保育士の確保・定着を目的に国が導入している宿舎補助制度です。各市区町村によって定められた制限があり、細かな内容は異なります。説明会等で詳しくご説明いたします。

補助対象限度額 80,000円~82,000円
補助対象範囲 家賃+共益費(管理費)+礼金(1/12)
住居場所制限  同市区内~通勤1時間以内
補助対象人数  1人~制限なし/一施設
国の宿舎借上げ制度を各市区町村の人数制限等で利用できなかった保育士
国の宿舎借上げ制度もしくは社員寮の利用が制度利用期間を超えた保育士

WITHの借上げ制度は 「8年間」6万円まで原則家賃無料

WITHの借上げ一人暮し制度

地方出身の保育士が、入社年度からなんと8年間も6万円まで原則家賃無料になる制度です。
WITHで定めた制度・制限がありますので、詳細は説明会等で詳しくご説明いたします。

補助対象限度額 ~60,000円
補助対象範囲 家賃+共益費(管理費)+礼金(1/12)
住居場所制限   就業場所近隣
補助対象人数  制限なし/一施設
ときわ台寮
うぃず東日暮里保育園
成田 汐里さん
青森県出身
東北女子大学平成29年3月卒

私は青森から上京し、ときわ台寮に入寮しました。寮に入ったきっかけは、寮の家賃負担がなく、更に家具家電が全部そろっていたことです。
また雇用内容にも魅力を感じ、WITHに決めました。寮では共同生活のため、多少気を使う面もありますが、とても住み良く、寮生同士仲も良いため毎日楽しく過ごしています。
宿舎借上げ利用
うぃず千住曙町保育園
堀内 大輔さん
岩手県出身
盛岡大学短期大学部平成27年3月卒

遠方からの上京となると色々心配になることがあると思います。その中でも、金銭的な面は生活する上で必要なことであり、問題になる点だと思います。
私は、昨年から足立区の制度を利用させていただいています。それからは、金銭的に余裕が出来、生活、趣味ともに充実し貯金も出来るようになりました。なので、「保育士の宿舎借上げ制度」はお勧めします。
WITHの社員寮制度

WITHグループでは、地方出身の方々並びにそのご家族の方が都会の生活を安心して頂けるよう3箇所の社員寮を運営しています。
入社年度から5年間家賃無料の制度です。

ときわ台寮

個別シェアハウスタイプ:女子寮

ときわ台寮
東武東上線 ときわ台駅徒歩7分
[ときわ台駅▶池袋駅所要12分]
女子寮全室完全鍵付き個室、各種家電完備、エアコン全室完備
蕨寮

個別シェアハウスタイプ:女子寮

蕨寮
京浜東北線 蕨駅徒歩10分
[蕨駅▶赤羽駅所要8分]
女子寮全室完全鍵付き個室、各種家電完備、エアコン全室完備
調布寮

独立マンションタイプ:男女寮

調布寮
京王相模原線 京王多摩川駅徒歩4分
[ 京王多摩川駅 ▶ 新宿駅 所要 19分]
1K、オートロック、宅配ロッカー付き

※上記WITHの【社宅制度】は各種制限や諸条件等がありますので、皆様のご利用目的(ご意向)にあった制度を説明会等でしっかりとご説明させて頂きます。

一人暮しの手続きは簡単

お部屋のリクエストをするだけで面倒な手続きは不要!
カンタン手続き
1.お部屋さがしシートでお気に入りのお部屋をリクエスト
2.WITH(提携不動産)がお気に入りのお部屋をおさがしします
3.お気に入りのお部屋が決まったら契約手続きはWITHが代行します
 (面倒な不動産業者との手続きは一切ありません)
4.お引越しも提携引越センターにおまかせできて、更に割引特典も利用できます

社宅制度の利用で家賃がこんなにお得!

例:住居費 20~25歳まで社宅利用時
住居費 [家賃] 70,000 円/月 ► 840,000 円/年間
5年間で 420万円
  ▼  
社宅利用時の利用で 0円