WITH GROUP 株式会社WITH 社会福祉法人彩保育会 保育所まぁむ うぃず保育園 りとるうぃず保育園 採用情報

WITH GROUP で働く
入社〜退職

 

WITHの入社から退職まで…
なにより一緒に働いている社員を大切にしたい!

入社後

入社後
何でも相談[頼りになるエリア園長]
園でのお母さん的な存在の「園長先生」の他に、やさしいおばあちゃんのような「エリア園長」がWITHにはいます。各園を定期的に巡回していますので、保育のお仕事の悩みだけでなく、一人暮しの寂しさやプライベートのことまで何でも相談にのります。入社してからも陰から支えてくれるそんなフォロー体制がWITHにはあります。

結婚

結婚
人事異動
WITHでは、結婚しお住まいが変わった場合、希望があればそのお住まいの近くの保育園に異動ができ、お勤めを続けることができます。
※職員の意に沿わない異動は原則行っておりません。

出産

出産
産休・育休制度
産休・育休は毎年30名~40名が利用されています。産休前には三者(園長・本社担当・本人)面談を行い、手続きやお休みに入る時期など、皆で確認し合うので安心です。育休制度は男性職員も利用しています。

育児

育児
保育料補助制度
保育料補助制度とは、認可保育園に入りたいけど入れなかったお子さんを持つ職員が、身近な認証園や保育ママを利用され職場復帰された際に、保育料の一部を補助する制度です。

無料託児制度
りとるうぃず保育園(保育料無料)

無料で職員のお子さんを預けられる制度です。「職員のお子さんを優先的に預けられる保育園」という目的と、「企業主導型」という国の新しいタイプの保育園制度を活用した「りとるうぃず」という名称の保育園です。職員の子育て支援が益々充実しました。

復帰

復帰
復帰前面談
産休前面談同様、三者で復帰時期や復帰時の働き方を確認・話し合いの上決定します。働き方というのは、復帰後、正社員からだと中々身体的にも時間制約的にも難しい場合などそれぞれ状況は違います。人によっては時短でとか週3日のパートからとか試運転期間を設けた方が無理なく復帰いただけます。そのような点を復帰前にお話し合いの上、決めていきます。

定年退職

定年退職
退職金制度
職員の全ての方(正社員・パート)が安心して長くお勤めいただける制度です。